あぶらみず

酔っ払いの駄文

日記(2021.08.14)

特に酔っぱらっていないが何もやる気が起きないので文でも書こうか。

 

 

夏になったが連日の大雨で涼しい。しかし湿度が高いので蒸す。ギター類の弦が一気に全て錆びたのにはいささか戸惑った。

 

外に出かけようと思ったが傘が無かった。どこかで忘れ傘となっているであろう傘のことを思ったがすぐに忘れた。こういう時に車は便利だ。

 

飲み物が無かった。麦茶を作るのもなんだか面倒でスポーツドリンクでも買おうかとコンビへ行くとライム風味のコーラがあった。通常サイズより小さくて同じ値段だったのが少し気になったが買った。スポーツドリンクも買った。

 

帰ると早速タンブラーに氷を入れて飲んだ。氷が崩れて服にコーラがかかって苛ついた。服を脱いでそれで拭いた。我ながらものぐさな気がした。ここのところの気分ではタオルを持ってくるのもいちいち気が滅入る。コーラはおいしかった。

 

弦が錆びていたが替えるのも面倒でそのままギターを弾いた。なぜか2,3日前弾いたときから中指の先端がへこんでしまったので痛い。そのせいで元気よく弾けない。ギターも錆びていてあまり鳴らなかった。

 

普段はクリーンで弾くことが多いが久々にOD-3を引っ張り出してみた。ストラトだと気持ちの良い歪みになってくれるが曲を流しながらだといまいち音が抜けず困る。実践だとどうなのだろうか。

 

先日ハードオフエフェクターを眺めたのもあってなんとなく新しいエフェクターが欲しいところ。TS808とかほしいなぁ(何年も前から言ってる気がする)。

 

ともかくしばらくは精神療養、ですな。