あぶらみず

酔っ払いの駄文

精神療養の日記

メンタルを崩して半狂乱になっていた。

 

 

精神状態はパフォーマンスに大きく影響するようで、無理してでも絵を描いたり楽器を弾いたりしたが全くできず、ペンタブをゴミ箱にぶん投げたりアコギをぶん投げたりしていた。

 

気を紛らわそうと酒を買って飲んだが悪化する一方だった。ウイスキーの瓶が空になったら瓶をぶん投げてネクタイをドアノブにひっかけて首を吊ったが苦しかったのでやめた。

 

どうにかしないとと思いとりあえずうまいもんを食べようと久々にラーメン屋でラーメンを食べたり、寿司を食べたり、コーラを飲んだりした。あとはやらなければいけないことをすべて投げ出してだらだら過ごすことにした。

 

寝て起きてぼーっとするだけの生活を一週間ほど続けてようやく落ち着いてきた。何もしなかったのでこの一週間の記憶がほとんどない。テレビでドラえもんを観たくらいだ。

 

ストレスが抱えきれないほど大きくなると一気にメンタルが崩壊する。今回も急にきた。これからは気を付けたいが気を付けてどうにかなるものでもなさそうだ。

 

とにかく精神回復を優先させたので給料日までの一週間で所持金が50円になってしまった。

 

困った。